人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変でした…   

前回のブログに書いた、花畑牧場に行った翌日のこと。

朝から吐いてしまったなっちゃん。
その後、白っぽい下痢をしたので、まさか…と思ったら
やっぱりロタウイルスとの診断でした。

ロタの症状は、嘔吐、下痢、高熱だそう。

一日目は水を飲んでは吐き、なっちゃんも辛そう…。
吐き気止めの座薬をさしても
効果が切れれば吐いちゃうので
何も食べれません。
「だい!だい!(ちょーだい)」と言われると切ない~(T_T)

翌日は、朝から熱。
夜中には40度まで上がり、夜間救急までお世話になりました…。

その後、良くなってきたな~と思ったら、
胃腸がなかなか上手く動いてくれなくて。
翌日吐いたりと、なかなか良くなりませんでした。

金曜日には、夜間救急に続き、また点滴。

やっと今日から、下痢も普通になり、元気を取り戻しつつあります。

ですが。

一週間、病気と戦ったなっちゃんは、
すっかり甘えん坊…と言えばカワイイですが
わがまま娘となりました。
え?前から?(笑)

お風呂がイヤ。
気に入らない事があると、大大大号泣。
昨日は、あまりの泣き叫びように、夫がドライブへ連れだしましたよ…。

そして、救急で点滴したのが怖かったのか
その日から、夜泣きの日々。
ここにきて夜泣きか~。

自我が芽生える大事な時期と思って、耐える日々です。

なーんて、本人を目の前にしたら、
イライラして、そんな冷静ではないですけどね(笑)
ついつい、私も大人げない対応しちゃいますけど。

そして、寝顔をみて
「さっきはゴメンネ」と思う。

よく、そんな話を聞きますが、本当です。

魔の二歳って言いますが、一歳九ヶ月にして
そろそろ、足を踏み入れてるのかしらね…。

明日は優しくしてあげよう。


ちなみに、なっちゃんが、一日ベッタリ側にいるため
全然写真が撮れませんでした。

たまには文章のみで。

by hyggelig | 2009-05-18 21:45 | 日記

<< 公園大好き 夕張の花畑牧場に行きました >>