人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人のなっちゃん   

今日は、高校時代の友達が遊びに来てくれました。
彼女は、今アメリカのシアトルに住んでいます。
今回、久しぶりに帰国して、2年ぶりの再会。
なっちゃんの一ヶ月前に、同じく「なっちゃん」を産んだ彼女。

お互いのなっちゃんを出産したときに、少しの時間だけ会うことができていたので、
なっちゃんたちも、二年ぶりの再会。
4歳のお兄ちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

彼女の子供は、おめめクリクリのハーフちゃん。
もーもー、お人形さんみたいにカワイイ!
お兄ちゃんも、かっこよくて見とれちゃったわ・・・。
そのあと、我が家のなっちゃんを見たら、薄い(笑)
ひじょ~に、薄い(笑)


初めは、私の実家に来てくれて、父にお参りをしてくれました。
私たちが、お昼を食べながら父の思い出などに花を咲かせているうちに、
子供たち三人は、すっかり溶け込んで遊んでました。

そのあと、私の自宅へ移動して遊ぶことに。
うちは、おもちゃが山ほどあるので、部屋中おもちゃだらけにして遊んでました。
喧嘩しながらね(笑)

でも、一緒に遊ぶと言うよりは、一緒にいるだけ・・・というか。
この年齢は、そんなもんでしょう。

あちらのなっちゃんは、一ヶ月しか違わないのにお姉ちゃん!!
お話が上手なのはもちろん、遊び方もお姉ちゃん!
うちのなっちゃんが、バブちゃんに見えたわ~(笑)

おもしろかったのは「なっちゃん」と呼べば、二人とも振り返るところ。
うちのなっちゃんが、やけに必死に片付けをしてるなぁーと思ったら、
友達が、友達の子のなっちゃん(ややこしい)に「なっちゃん片付けなさい!」と怒ってた(笑)
その逆パターンも(笑)
母たちは、そのたびに「なっちゃんに言ったんじゃないよ~?こっちのなっちゃんにいったんだよ~?」
と、猫なで声(笑)自分たちで笑っちゃいました。

そして、帰る10分前になって、大の仲良しになってるなっちゃん二人・・。
手をつないで、グルグル回ったり、追いかけっこしたり。
なんだか、かわいかったな~。

かわいい三人を写真アップしたかったけど、母たちはおしゃべりに忙しくて。

帰国前に、ぜひもう一度会いたいです。


そして、昼寝をしなかったなっちゃんは、6時から爆睡中。
夫は、観楓会でお泊り中。
一人の時間・・・・。
なんだかワクワクしてしまうこの気持ち。
でも、いつの間にか、もうこんな時間・・・。









二人のなっちゃん_c0157097_21274461.jpg

ネットで、なっちゃんのヘアアクセサリーを買いました。
サン宝石って知ってます?
アクセサリーの激安ショップ。雑誌で見つけました。
コレだけ買って、235円!
送料が150円!
安くないですか??

中高生がよく利用してるみたいで、そういう品物がいっぱい。
その子達のレビューなんかを見ると、
「小さめだったので、スクバにつけました☆」
とかよく目にしたので、きっとなっちゃんサイズだろうと。

ウサギのピンなんて、二本セットで5円ですから(笑)
お花のゴムも、二本で5円!
一番高い、ピンクの玉のゴムが、二本で30円。
右下の、ヘアクリップは私用で、一本10円。
わたし、髪が薄いので、これくらいのピンを捜し求めてたんです・・・。それが10円とは。

お花のゴムは、もう1セットずつ購入しましたが、
もう一人のなっちゃんへプレゼント。

気になる方は、こちらへ↓
サン宝石
http://www.sunhoseki.jp

by hyggelig | 2009-09-12 21:33 | 日記

<< 最近の悩み 簡単カルボナーラ >>