人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま   

昨日無事に、なっちゃんの初節句のお祝いが終わりました。
どちらの両親も、目を細めてなっちゃんの成長を喜んでくれて、
幸せなひとときが過ごせました。



おひなさま_c0157097_14412112.jpg




前日に、両親のお土産にしようと、
おひなさまに合わせたお菓子を
作ってみました。
台には、菱餅の3色にした牛乳寒。
おひなさまは、蒸しパンにしてみました。
顔は、マシュマロにチョコで顔や髪をつけて。
めったにリアクションをしない夫も、
「おー」と言ってました。
味は……でしたが(笑)








節句のお祝いなんて、作ったことがなかったので、
ネットで色々調べて、張り切っちゃいました。
バタバタしていて、写真を撮る余裕がなかったのが残念。
昨日のメニューは、
     ちらしずし
     お刺身
     ハマグリのお吸い物
     タコと大根のカルパッチョ風サラダ
     スモークサーモンのポテトとほうれん草の包み
     トンカツとイカフライ(義父の好物♪)
     レタスとパプリカのサラダ
その他にも、ケンタッキーやお赤飯のお土産に、
ケーキがひとつと、アイスクリームのケーキが2つ!
お腹一杯食べました~。

義両親が買ってくれた羽織を着て、髪飾りもつけて・・・
と思ったら、髪飾りで号泣・・・
髪飾りは、写真を撮るときだけ、上にちょこんと、のせました。


ひとまず、ホッとしてます。
ふー。

by hyggelig | 2008-03-03 14:52 | 日記

<< 春らしい一日 お菓子が食べたいのに… >>