人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしい一日   

今日は、とてもおだやかな一日でした。
久しぶりに、なっちゃんと外に出てみたら、暖かくてビックリ。
寒かった北海道にも、春が近づいてきているようです。

春らしい一日_c0157097_16531680.jpg



おひなさまを片付けた場所を、
なっちゃんのオモチャ置き場に
模様替えしてみました。
今まで、ごちゃごちゃしていたリビングも、
オモチャの片付け場所ができて、
ちょっとスッキリしたかも。
なっちゃんも、のびのび遊べて、
ご機嫌です。














春らしい一日_c0157097_16552255.jpg




なっちゃんの離乳食も始まりました。
最初は、おかゆを口に入れると、
「うえ~」って顔をしていたけど、
最近は、ごちそうさまをしたあとも、
「あ~(まだ食べたい)!」と訴えてきます。
明日は、野菜もあげようかな。
どんな顔するかな。














今日は、高校時代の友人がお子様を連れて遊びに来てくれました。
幼稚園の年中さんと、1歳3ヶ月の女の子たち。
なっちゃんは、いつも以上に笑顔で、とっても喜んでました。
お姉ちゃんに、手を伸ばして抱っこをせがんだり。
こんな事初めて。
ママは妹ちゃんの事を、すぐ手を出して、きかんぼうで・・・なんて言ってたけど、
まだ1歳になったばかりなのに、なっちゃんに、オモチャを貸してくれて。
ちゃんと、なっちゃんが自分より小さいって、わかってるんだな~って
感心しちゃいました。
お姉ちゃんは、本当になっちゃんをかわいがってくれて、
なっちゃんも、ずいぶん遊んでもらいました。



春らしい一日_c0157097_17353058.jpg




なっちゃんも、ちゃっかり姉妹の
間に入ってパチリ。
私も、友達とのおしゃべりに、
とっても楽しい時間が過ごせました~。
ちょっと、喉がかれてます(笑)
ぜひ、また遊びに来てね~。

by hyggelig | 2008-03-07 18:42 | 日記

<< なっちゃんに歯が生えた~ おひなさま >>