人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのジャム   

昨日なっちゃんは、お風呂にも入らず8時前に寝てしましました。
いつもは10時ぐらいまで起きているのに。
早々と寝ちゃって、なんだか母は自由な気持ち(笑)
急に思い立って、先日お友達からいただいたトマトで、ジャムを作ってみました。
夢中になって作ってたので、夫が台所の換気扇でタバコが吸えず、
外に吸いに行ってるのにも気づかず。ごめんよ。


トマトのジャム_c0157097_1639163.jpg

とっても大きなトマトと、りんご一つ分で、一瓶とちょっと。
かなり適当に作ったわりには、美味しいかも♪
ジャムを自分で作ったのは初めてだったけど、
これからはまりそうです。












トマトのジャム_c0157097_16403214.jpg


ちょうど、お兄さんの所からパンが送られてきたので、朝食に食べました。
なっちゃんの食パンにも少しだけぬったけど、べーっと出されました(笑)
ちょっと酸っぱかったみたい。










今日は、高校時代の友人が遊びに来てくれました。
楽しい時間はあっという間。
話しに夢中で、喉がかれてます(笑)

by hyggelig | 2008-08-05 16:48 | お菓子

<< わにわにのおふろ お久しぶりです! >>