人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼント   

連日、誕生日の話ばかりですが、今日もです(笑)
本当に、いろんな方に1歳をお祝いしてもらってます。
今日も、素敵な贈り物のご紹介。

実は私、能・狂言が好きです。まだ、初心者も初心者ですが。
思い切って、舞台を観に行くようになったのに、
結婚や、出産が重なって、まだ2度しか観たことは無いのですが・・・。
唯一私と、能・狂言を一緒に観に行ってくれるイトコから「くさびら」という狂言の絵本です。
野村まんさい様のご推薦ですもん。悪い絵本なわけがありません。

そのイトコのお母さんから五味太郎さんの「らくがき絵本」と、口に入れても平気なクレヨン。
これ、すっごくおもしろいんです。
色んなことを書き込んでいくのですが、動物のひょうに模様を書き込んだり、
黒いページに花火を書き込んだり、とにかく、私がやりたいぐらい。
どれもこれも、一生大事にしなくちゃ。
絵本は、いくらあっても、もらうと嬉しい。


うれしいプレゼント_c0157097_22293671.jpg



























うれしいプレゼント_c0157097_22575764.jpg

























ポストカードは、絵本のこぐま社から送られてきたお誕生カード。
身長計は、なっちゃんが生まれた病院から「1歳おめでとう」と送られてきました。
なんだか、とても温かく感じてうれしくなりました。

こぐま社からのカードは、こぐま社の絵本を買って時に
本の中に挟まってたアンケートのハガキを送ったら、
毎年、お誕生カードが送られるんですって。
私も、友達に聞いて、送ってみました。
友達の子には「11ぴきのねこ」のカードだったけど、
なっちゃんは、別の物。
これも、絵本のキャラクターなのかな?


うれしいプレゼント_c0157097_2331823.jpg


























昨日、お散歩で見つけた花。
川の土手に咲いてた、お花。
昼顔の仲間かな?昨日の夜は閉じていた花びらも、今朝は元気に開いてました。
その辺の川なのに、マトリカリアっぽいつぼみも発見。
きっと、八重咲きだと思うけど。
花を咲かせてくれるのが楽しみです。

なんだか今日は画素数を間違えて、写真が大きくなってしまいました・・・

by hyggelig | 2008-08-19 23:10 | 日記

<< ドライブ 3度目の誕生会 >>