人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の季節です   

柿の季節です_c0157097_21304310.jpg

先日、店先で柿がひとつ98円で売ってたので早速買ってきました。
わたし、柿がだーい好き♪
コレが最後のひとつでした…
美味しかったな…

なんて、昨日はのんきにしていられませんでした。
昨日も、まだ一日グッタリのなっちゃん。
あまりにも元気にならないし、
食欲もないし、
薬も飲まないし…病院に行ってきました。

前日の夜も吐いたので、胃腸の動きが悪いから、
胃腸の働きをよくする座薬をもらいました。
いわゆる、吐き気止めと呼ばれるもの。

でも、さしては下痢して出しちゃうし、
やっかいな下痢だなと思っていると、
日曜日に行った当番院から電話連絡。

「お子さんの便からO-18の大腸菌がでました」とのこと。
----え?
日曜日に持参した、おむつから、便の検査に出してたんです。

昨日が検査結果が出る日でした。
一日連絡もなかったし、やっぱり突発の下痢だったかーと思ってた矢先の電話。

ちょっと前に流行ったO-157の仲間らしいのですが、
O-157のような危険性はないようなんです。滅多には。

でも、先生も心配して下さって
「今からお腹のガスを管で抜いてあげるからいらしゃい」とか
「明日、毒素検査にいらっしゃい」とか
「なんとか薬を飲ませてちょうだい」など、
親身に言ってくれました。

---が。
日曜日だったから、たまたまその当番院に行きましたが、
あまり良い印象がなかったので、
行きたくなかったんです(笑)

で、昨日も行ったかかりつけの病院に
午前中に行ってきました。

とりあえず、O-18は心配するようなものではないとのこと。
ピークは過ぎてましたしね。
ピークは、夜中に1時間ごと泣いて起きて、下痢してましたから…
お腹痛かったんだろうな~。

今朝も、ミネストローネも少し飲めたし、
「あとは回復に向かうでしょう。すぐ元気になりますよ。でもまだ、グッタリしてたら来て下さい」と…。
すかさず聞きました。
「もうグッタリして一週間になりますが、どのくらいまでグッタリしたらマズイでしょうか」と…。

先生は、少し考えた後に
「点滴していきますか?」と。
続けて「これで今日帰って、それでもグッタリだったら明日入院したほうが良いですね」
えーっ、入院??話、飛ぶぅ。
それより、なっちゃん点滴してる間、
おとなしくしてられるかしら…。
迷惑かけそうで心配。

案の定、大泣きも大泣き(笑)
点滴をさした後も、ギャン泣きだったので、
針が外れてしまいました。
1時間後に気付いた時は、
私も夏音もビショビショでした(笑)
いつから抜けてたんだろ…
その時点で、点滴は半分無くなっていて、
先生に「もうやめましょうね」と言われました。

点滴も体に入ったんだか入ってないんだかって感じでしたが、
帰宅して、少し寝たら、ハイ復活(笑)

いつもより濃いめの味付けの中華風おじやも、
ペロリとたいらげ、おやつもせがまれ。
あっという間に、部屋中おもちゃだらけ。
こんなに早く復活するもの??
先生の言う通りでした。

とりあえず元気になって一安心。

今回の先生は、あまり薬などに頼らない先生です。
だから、私好きです。
今回も、なかなか点滴に踏み込まなかったし。
話も、じっくりよく聞いてくれるし。
でも、患者さんがぜーんぜんいない(笑)
今日も、私達が帰るまで二組でしたから。
という、待たされない所も魅力でもあります。

何はともあれ、元気になって良かった♪

by hyggelig | 2008-10-03 21:30 | 日記

<< りんごのケーキ アンパンマン >>