カテゴリ:旅行( 3 )   

富良野のラベンダー   

c0157097_1821508.jpg

今日は、富良野までドライブしました。

昼近くになってから急に決まったドライブ。

叔母とイトコと母となっちゃんと。

久々に天気が良くて、半袖で過ごせそうな気候で
ついつい足を伸ばしてしまいました。

片道2時間の小旅行。

ファーム富田へ行きました。
ラベンダーは、満開でしたー。
そして人もたーっくさん!
平日だから…なんて考えは甘かった…。
明日からの三連休は、もっとすごいんだろうな。

久しぶりの富良野でしたが
店も増えていた気がします。
それぞれ、カレーうどんや冷やし坦々麺にサンドイッチ。
メロンやとうきび、ソフトクリームなど、お腹も満たしてきました♪

でもでも、なっちゃんが、チョロチョロ動き回り …。
かと思えば、抱っこマン…。
早々に花畑は退散しました…。


だけど、本当に天気も良くて気持ち良かった。
ドライブ中の景色も、緑溢れていて。

癒されました(^O^)

おばさま、運転ありがとう!
お疲れ様~!
[PR]

by hyggelig | 2009-07-17 18:21 | 旅行

夕張の花畑牧場に行きました   

c0157097_2225426.jpg

c0157097_22254242.jpg

c0157097_22254220.jpg

お久しぶりです。
みなさん、GWはいかがお過しでしたか?
我が家は、夫の実家での法事。
私の父の納骨と、実家三昧でした。
久々のブログですから、長文です(笑)

昨日、夫と夫の両親となっちゃんと、
夕張にできた、花畑牧場の工場とお店に行ってきました。

義父が、夕張の炭坑で働いていたので、夫は夕張生まれ。
久しぶりの、ふるさとめぐりを懐かしみました。

最近できた、花畑牧場の工場にも行ってきました。
とっても、賑わってましたよ。
私が義母と、生キャラメルを買う為に並んでる最中、
なっちゃんは、おじいちゃんとお父さんとソフトクリーム(なっちゃんの大好物)を食べてました。

生キャラメルも、5分くらいは待ったかな?
でも、全然待った感覚はないです。
連休中は、3時間待ちですって!!!ヒェ~。

私、全く予習してなかったので、生キャラメルの値段にビックリ!
850円もするんですね!ヒェ~。
お高い値段に、手が出ないでいると
義両親が買ってくれました(笑)
ポンポンとカゴに入れる姿に、私はドキドキ…。
貧乏性(笑)

というわけで、生キャラメルのプリン。
六種類の生キャラメルのアソート。
生キャラメルは、普通味(って言うの?)
それから、夕張メロン味と宮崎マンゴー味。
私は、マンゴーが1番好きかな~。

他に、カチョカヴァロという焼いて食べるチーズも。
これ、有名なんですね。
夕方来てくれた妹が「コレ食べてみたかったんだよね~!」と喜んでました。
これは、本当美味しい!!
私は、そんなにチーズ好きではないけど、美味しかったです。

夕張の住んでた場所とかを巡り、
平取までドライブ。
ここも、夫家族は思い出深い場所。
なっちゃんは、公園で元気いっぱい遊びました。

近くのお店で、トイレをすませてる間に、
なっちゃんは、お父さんとガチャガチャをしてました。

NHKの懐かしいキャラクターのガチャガチャ。
最初からシークレットをゲット!
なんと「たんけんぼくのまち」のチョーさん!
チョーさんといえば「いないいないばぁ」のワンワン!!
ワンピースのブルック!!
いつもブログ見てます!!
私たち夫婦が感激(笑)

その後、なっちゃんが再放送を見て好きになったゴン太くんゲット。
続けて、ノッポさんゲット。
顔が微妙だけど、オッケーです(笑)
ノンタックとかもほしかったな~。
デコデコデコリーン。


昨日は、そんな楽しい一日だったのに…。


今朝から、夏音は吐いてしまいました。
その後、下痢。
なんと、ロタウイルスですって…。

水を飲んでは吐いてしまい、なんとも可愛そう。
下痢が落ち着いてたので、吐き気止めの座薬さしました。

今日は、ずーっと寝てます。
いつも、やんちゃななっちゃんも、元気がないと可愛そうになります。

早く元気にな~れ!
[PR]

by hyggelig | 2009-05-11 22:25 | 旅行

hyggelig   

このブログの名前「hyggelig(ヒュケリ)」
これはデンマーク語で、「心地いい」とか「楽しい」とか「気持ち良い」とか、
一言では言い表せないようですが、
とにかく、とても良い気分の時に使う言葉みたいです。

私たち夫婦は、去年の夏に新婚旅行でデンマークに行きました。
デンマークは、一年に10日しか25度以上の晴れる日はないと聞いていました。
でも、滞在した三日間は、30度近くあったくらい、暑い日でした。
暑さに弱い夫は、「話しが違う・・・」と日陰でうなだれてました。
でも、地元の人は、ここぞとばかり日向ぼっこをしていて、
本当に、その時間がのんびりで、ゆったりとして、
まさにhyggeligな時間を過ごしてるんだなと感じました。

何故デンマークに行ったの?と、よく聞かれますが、
私たちも、いまだに何故デンマークだったのか、わからないでいます。
私が、北欧に憧れていたので、夫が北欧に行こうと言ってくれました。
でも、何故デンマークだったのか・・・。
タンタンの故郷ベルギーも候補にあがっていたし、
オランダの風車やチューリップも見たかったし、
ロッタちゃんの国、スウェーデンにも行きたかったはず。
何か、デンマークが私たちを呼んでいたのかも・・。

なーんて、よくよく考えると、日程的にベストだったような気がします。
北欧は、小さい国だからか、一つの国だけを巡るツアーってなかなか無くて、
どれも、日程的に忙しそうだったので、
一つの国に滞在できるツアーが、デンマークだったのかもしれません。

c0157097_15432168.jpg


これはアメリエンボー宮殿。
デンマークの国旗がたっていたら、女王在宮のしるし。
衛兵の交替式も見学しました。
私たちは、コペンハーゲンに3泊しましたが、
一日でコペンハーゲンの街を全部歩いてまわってしまうほど、
小さな街でした。

c0157097_16183694.jpg


翌日は電車に乗って、ヒレロズという町にある、クロンボー城へ。
コペンハーゲンでも、いろいろお城を見たけど、
ここは敷地も広く、城!!という感じで、感動しました。
夫はドラクエの城みたい・・・と同じく感動。
この写真は、そのお城から見たスウェーデンです。
いつか、スウェーデンも行ってみたいなー。

デンマークは、雑貨も建物もかわいくて、大好きです。
デンマークの硬貨には、ハートマークがついてるんですよ。
ただのスーパーの紙袋も、かわいくて、持って帰ってきました。

少し前までは、一日中抱っこしていないとダメだったなっちゃん。
今は、百日のお祝いに、おじいちゃんおばあちゃんからもらったジムで、
一人で転がりながら、遊んでいます。
なっちゃんにとって、hyggeligな時間なのかな。

[PR]

by hyggelig | 2007-12-18 16:33 | 旅行