<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

やりたい放題   

c0157097_2255264.jpg

c0157097_225523.jpg

お米で遊ぶなっちゃんです…。

食べ物で遊んではいけない。
わかっています。
わかってるんですけど、どんなに辞めさせようとしても
今度は、別な所をイタズラし始めるし。
そっちを片付けてたら、また、お米…。

じゃあ、イタズラしないように部屋を模様替えしたら?
何度もしました(笑)
でも、新しい所見つけるんですよね~。

というわけで、お米で遊ばせて写真を撮る母になってしまったわけです。
罪悪感~


下の写真は、今夜の晩御飯。
ビビンバです。
昨日、母にごちそうしたら好評だったビビンバ。
今日は、豚ひき肉を鳥胸ひき肉にしたけど、
やっぱり美味しかった♪

まぜまぜ系のご飯が、あまり好きじゃない夫には
「目玉焼きのせそぼろご飯」にしました。
同じ材料だけど。


春から、仕事が移動になった夫。
ま、移動とはいえ、同じ建物の中の移動ですが
仕事はガラリと変わるので
連日、帰りは遅いです。
なので、結婚記念日も、いたって普通の日です。
普通の日なので、普通に夫婦でWiiします。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-25 22:05 | 料理

おめでとう   

c0157097_173255.jpg

c0157097_1732579.jpg

WBC優勝おめでとう!!
二大会連続優勝なんて、すごいですね~。
遊びに来てくれた母と、大興奮で観てました。

と言いながら…。

実は、今回のWBCを観戦したのは今日が初めてでして…。
結果だけニュースで観て、それで満足の毎日。

母が、観たいと言わなかったら観てなかったですから。
そして、テレビをつけたら9回ウラ。
そこから観たのに、大興奮(笑)
逆転された~!
逆転した~!
勝った~!

少ししか観てないくせに、夜の特番が楽しみな私。
影響されやすっ。
選手も、全然わからないのに。
コーチ陣の方が知ってた(笑)



そして、もう一つのおめでとう。
昨日は、夫の32回目の誕生日。
夫の大好きな、フライドポテトと、ナゲットを山盛りに用意してパーティーしました。
(なんてラクな夫…)

なっちゃんからは、お手紙のプレゼント。
一緒に折り紙をちぎって、桜の木を作りました。
絵本についてた小鳥シールも貼って。
結構、頑張って作ってました。
夫も喜んでたから、良かった良かった。

私からは、チーズケーキのプレゼント。
ずるい(笑)?
いえ、いえ、愛情はこめましたから(笑)

ケーキは好きじゃないけど、チーズケーキは好きなので、
我が家は何かあるとチーズケーキなのです。


写真の奧がチーズケーキ。
手前は、ヨーグルトケーキです。
ヨーグルトの期限が今日までだったので、作りました。


そして、もうひとつの おめでとう。
明日は、私たちの結婚記念日です。
明日は、何にしようかな~。



最後にめでたくないこと。
我が家の風邪菌は、しぶとい。
今は、私がやられてます…。
それで、母も来てくれたのですが…。
健康が1番ですねぇ~。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-24 17:03 | 日記

ドーナツいっぱい   

c0157097_215418100.jpg

今日は、友達nahoのおうちに遊びに行きました。
他に、久しぶりの友人も二人。
それぞれのちびっこを合わせて、四人の姫たち。
賑やかな会となりました。

3時のおやつに、パンドーナツを揚げてくれました~♪
もー、美味しすぎ!!!
この量を、全員でペロリと平らげました!
レシピを教えてもらったので、絶対、今度作ってみるぞ。

楽しい時間は、あっという間。
風邪が、まだ治らない夫を置いて遊ぶことに罪悪感を感じて、
私たち親子だけ、早めの帰宅…。
あ~、話足りないわ~(笑)


帰ってから、仕事で帰りが遅くなるという
夫からの驚きのメール…
あら~。元気になってたのね…。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-17 21:54 | 日記

手作りリボン   

c0157097_17271630.jpg

なっちゃんに、リボンつきゴムを作りました。
写真はちょっと見にくいけど…
普段、髪を結わうのが大嫌いななっちゃん。
今日は、私の叔母に買ってもらった、おろしたてのGAPの靴下が気に入ったのか
足をバタバタさせて喜び、髪につけてと、このゴムを持って来ました。
珍しい!というか、この歳でオシャレに目覚めてる?(笑)

結構前に作ったゴムだったけど、やーっと使えました。


そして、今日は前の職場の先生が帰省してたので会いに行ってきました。
一年ぶりくらいの再会。

なっちゃんと、一ヶ月くらい早い誕生日の男の子と、
春から保育園のお姉ちゃんの二人きょうだい。

なっちゃんは、最近、とても積極的。
男の子に、引かれてました…

それでも、時々二人で遊んだりして。
一年前は、二人とも寝転がるだけだったのにね。

お姉ちゃんは、私と塗り絵を楽しみました。
後日、お手紙交換する約束しました。


明日は、私が最後に受け持った園児の卒園式。
卒園式は行けそうもないので
先週、園児に会いに行きたかったけど、
夫が熱を出したり、一歳半検診で予定が合わず…。
みんな、元気に卒園式迎えられてるかなぁ~。
そして、あと一年幼稚園にいる5 人。大きくなったかな~。
先生たち、号泣してるだろうな~。
遠い地から、お祝いしてます。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-15 17:27 | 日記

風邪菌が…   

c0157097_116094.jpg

c0157097_116151.jpg

我が家から、風邪菌がなかなか消えてくれません!
思えば、先月、狂言を観に行く直前、なっちゃんが熱を出し、
そのあと、鼻水をたらし
そのあと、私に鼻風邪がうつり、
そして、夫が熱を出し。
夫はしばらく鼻風邪が続いたと思ったら
また高熱が出て、今日も仕事を休みました…
そして、なっちゃんも鼻を垂らし始め…
もう結構ですから(笑)

今は二人とも、寝ております。
そして、一人元気な私。
母は強しです。
昔は、しょっちゅう風邪を引いてたんですけどね。
幼稚園をやめてから、全然風邪を引かなくなりました。


気分を変えて、子供部屋を模様替えしました。
今まで置いてた、いないいないばぁのハウスを片付けて、キッチンコーナーにしました。
すっきり~!!
でも、なっちゃんたら全然遊ばない…。
まだ、おままごとをするには早いのかも。

写真下は、私の父が生前、なっちゃんのために作ってくれた、お人形のベットです。
白くて、とてもカワイイです。
「まだ早いよな~」なんて、作ってくれてたけど。
間に合って良かった。大切に使うね。

---と言いたいのだけど、今は、なっちゃんが座ってます…
人形を振り飛ばして…
[PR]

by hyggelig | 2009-03-12 11:06 | 日記

我が家にも…   

c0157097_21325299.jpg

先日、とうとう我が家に来ちゃいました。
Wii。

なっちゃんが大きくなるまで、私はいらないと思ってたんですが
オークションで、かなり安く見つかったらしく。
欲しいと思ったら、絶対欲しい夫。
落札してしまいました。

ソフトも、いろいろあるけど
夫が、これまた安かった「ONE PIECE」を購入。
夫婦で好きなので…。

いやー、今のゲームってすごい(笑)
プレステ2の時もスゴイと思ったけど、Wiiもスゴイ。
テレビからだけじゃなく
コントローラーからも、音が出るんですよ。
コントローラーを振れば、必殺技できるんですよ(笑)

そんなわけで、なっちゃんが寝たら、夜な夜な夫婦でゲームしてます。

良い歳して攻略本を手に(おまけについてきた)
「石碑の所に木のかけらだって。取りに行って!」
と、やってます。

あ、大変。始まりました(笑)
ナビ、頑張ります。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-06 21:32 | 日記

お花がたくさん   

c0157097_16325978.jpg

私の家には、父の写真が飾ってあります。
そこに一輪挿しをおいて、花を飾ってます。
長く咲いてくれていたトルコキキョウも元気がなくなってきたので
アスターを一本買いました。
アスターは、一本でもたくさん花がついていたので台所にも。

昨日は、ひな祭りということもあって
桃の花や、菜の花も沢山出てました。

でもでも、高~い(笑)
お値段はかわいくなーい。

なので、野菜コーナーで見切り品になってた菜の花を購入(笑)
葉は茹でて、昼のにゅうめんに添えて。
普通に買う菜の花の何倍もの花の量になりました(笑)

でも、はたして食用と鑑賞用の菜の花は一緒なのか??
原っぱに咲いてる菜の花とは、違うと思うけど…

そして、パセリ。
早速、なっちゃんの卵焼きに刻んで入れました。
パセリって、摘んだらまたすぐ生えてくるのかしら??
ま、生えてこなかったら、鉢を買ったと思うことにします。
台所が、春らしく明るくなりました。

今、なっちゃんと「おかあさんといっしょ」見てます。
新しい、バスタオルの歌見た人います?
お兄さんお姉さんがラブラブカップルに見えて
なんだか恥ずかしくて見れません(笑)

なっちゃんは、テレビが好きです。
見せちゃダメと思いつつ、ついつい…反省です。

ただ、なっちゃんの笑いのツボがあるようで。
テレビを見ながら、時々笑ってます。
世界の果てまでイッテQの珍獣ハンターイモトが、どうも笑えるみたい。
イモトが出るだけでニヤニヤ…。

あと、今のツボは、猿。
自分で、おさるさんの絵を見つけては笑ったり、
アイアイを歌うと、猿のマネして、一人爆笑。
…変な子…。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-04 16:32 | 日記

キャスキッドソンへようこそ   

c0157097_22101380.jpg

新しい、キャスキッドソンの本が出ました。
コンビニで見つけて、即購入。
やっぱり、好きです。

中は、キャスさんの生活あり、新作ありで、
毎日眺めています。

そして思うのは、ロンドンのキャスキッドソンのお店に行きたかったな~と。
ロンドン行きが決まっていた三年前。
なっちゃんの妊娠がわかり、泣く泣く断念したのでした…。

そして、もうひとつ。
あれ?定価が下がってる?
もしかして、円高の影響??

早速オークションを見たら、やっぱり安い!
安くなったとはいえ、専業主婦には、なかなかのお値段。
それでも、フェイスタオルを落札しました。


私、髪切りました~。
実は、美容室に行ったのは二年前!!
なっちゃんがお腹にいた時に行って以来です。
我ながら、よくここまで放っておいたなと(笑)
30センチ切りました!

髪が軽くなると、気持ちも軽くなりました~♪
おだんごヘアーよ、さよなら~。
[PR]

by hyggelig | 2009-03-01 22:10 | 日記