<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

お金持ち   

c0157097_10514984.jpg

なっちゃん、お金がオモチャ。
うちは、セレブですから。

って、ウソです。
って、わかりますよね(笑)
これは、一万円に似たメモ帳です。
なっちゃんと、一枚一枚はがしたら、本当のお金みたい。
なっちゃんは、一生懸命ミッキーマウスにあげてます。



実は、なっちゃん。
一歳八ヶ月にして、ただいま断乳中。
現在、四日目。
うちは、二歳まではオッパイかな~と思ってたのですが、
急に思い立ってスタートしました。


あんなに、オッパイ星人だった なっちゃんでしたが
意外とアッサリ。
私が、淋しくて(T_T)
心配していた寝かし付けも、今の所順調。
張っていた私のオッパイも、やっと落ち着いてきたみたいです。


こうやって少しずつ、なっちゃんも成長していくんですよね。
そして、こうやって子離れしていくんですね。


うれしいような淋しいような…
淋しい(:_;)
[PR]

by hyggelig | 2009-04-29 10:51 | 日記

円山動物園   

c0157097_19505242.jpg

昨日、一年ぶりに円山動物園に行って来ました。
動物園に行くなんて、予定外だったのですが…。


父の事務手続きで、午前中に母と妹となっちゃんと出掛け、
午後からも天気が良かったので北海道神宮まで
妹の厄払いに行きました。

北海道神宮の厄払いは、私の安産祈願の時と、二度目。
北海道神宮は巫女さんの舞が見れたり、
なんだか、厳かな雰囲気があって大好きです。
なっちゃんは、太鼓の音や、厳かな雰囲気に飲まれたのか、
静かに私の膝に座ってました。
あの、なっちゃんが(笑)


その後、天気も良く暖かかったので
近くの円山動物園まで足を延ばしました。

私もなっちゃんも、一年前に妹と来ました。
その時、年間パスポートを買ったのに使う機会が無く…。
今回使うことができ、無事、モトは取れました(笑)


一年前とは違い、なっちゃんも動物に反応してました。
1番喜んで見たのが、何故かカバ。
ベビーカーから立ち上がろうとしてまで見てましたから。
なんでだろう…。

シロクマの双子ちゃんも可愛かった~!
チンパンジーや、ニホンザルの餌やりも見れました。


去年、小さかったライオンの赤ちゃんも大きくなっててビックリ!
仲良し親子でした。

トラもガラス越しに超接近!!!
怖いけど、カッコイイ~。

とっても楽しかったです。

でも、なっちゃんがカバより反応してたのは、
カラスでした…。
(あそこのカラスまた増えた??)


私は、帰ってきたら足がガクガク!
運動不足も甚だしいです。
[PR]

by hyggelig | 2009-04-17 19:50 | 日記

リサイクル   

c0157097_1616989.jpg

c0157097_1616965.jpg

最近、リサイクルショップに行く機会が何度かありました。
普段、あまり買わないのですが、お気に入りを見つけたので購入してみました。


まず、木のプレート。
なっちゃんのおやつの時に、プラスチックのお皿じゃなくて
木のお皿で出してあげたいな~と思ってたんです。
そんな時見つけたのが一枚目の写真のコレ。
左の、りんごのプレートは60円!
右のミニボールは、ひとつ40円!
激安だったので、お買い上げ♪


そして、スウェーデンの絵本「ペレのあたらしいふく」。
これは、幼稚園で働いている時から好きで、
よく園児にも読んでました。
まず、絵が素敵。
色使いもキレイだし、北欧のニオイがします。
実はこれ、今から100年近くも前に描かれた絵本なんですよー。
まだ、なっちゃんには早いけど買いました。
状態もキレイだったし、お値段もかわいかったので。


今日は、午前中に市でやってる「ひなたっこ」に行きました。
なっちゃんは、今日も走り回ってました。
帰りに車で寝てしまいましたが、家に着いたらスッキリ起きてしまったので
今頃、耐え切れず昼寝に入ってしまいました…。
夜、寝付くの遅いかも…。
[PR]

by hyggelig | 2009-04-14 16:16 | 絵本

春ですね   

c0157097_72077.jpg

c0157097_720720.jpg

このところ、暖かい日が続いてますね。
春って、本当に大好き。

気持ち良い日が続くと、いろんなやる気スイッチ入りました。

まずは、なっちゃんの食べこぼし等で汚れたカーペットを思い切って取り外し、
フローリングにしてみました。
気持ち良いです。
ついでに、ソファーの位置を変えて模様替え。
少し広くなったので、なっちゃんは走り回ってます。

写真は、夫のお弁当箱入れ。
春から移動になり、お弁当持参になった夫。
袋を新調しようと思い、なっちゃんが早く寝て、
夫も飲み会の日に久しぶりにミシンを出しましたー。
久しぶりって怖い。
要領が悪くなってました(笑)
しかも、出来上がりが小さい…。
よく見たら、パターンが幼稚園用(笑)
でも、夫のお弁当箱は入った!良かった~。

昨日は、久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。
喋った~(笑)
お昼に、ピザをごちそうしました。
喜んでくれて良かった良かった。

ピザ生地が余ったので、ナンにしてみました。
ちょうど、晩御飯はカレーだったので。
夫にもなっちゃんにも好評!
また作りたいです。

今日も暖かいかな~。
楽しい一日になりますように。
[PR]

by hyggelig | 2009-04-11 07:20 | 日記

やさいチップ   

c0157097_23325799.jpg

最近の私となっちゃんの流行り「やさいチップ」です。
写真は、さつまいものチップ。
最近、毎日作ってます。
なんか、野菜の甘味だけだけど、素朴で美味しいんですよね~。
他の野菜も挑戦してみよう。

台所を片付けてたら、昔フェリシモのプレゼントでもらった
やさいチップ作り器を見つけたんです。

独身時代、憧れだった一人暮しをしてた頃。
ひとしきり掃除をして、一息ついた休日の昼下がり。
窓を開けて、カーテンがサワサワ動いて、
やさいチップを作って、コーヒー飲みながらボサノバ聴いて…
なんだか、素敵でしょ?
実際は、大きな道路に面したアパートだったので、車の音がうるさいうるさい(笑)
ボサノバなんて聞こえません。
よく、舌打ちしながら窓を閉めたものでした。

なんだか一人暮らしを満喫していた頃を思い出しました。
もう、あの時間は戻らないんだなぁ~。

夜、当時の彼氏。現在の夫と、近所のコンビニに行った帰り。
道端にマトリカリアを発見!
私は、花の中でマトリカリアが大好き!
ものすげい草むらだし、引っこ抜いて帰ってきました。

朝、その草むらを見たら、どっかの会社の敷地!!!
サーッと血の気が引きました。
私、とうとうやっちまった…

でも、次の週末には、そこの会社は取り壊されました。
もう営業してなかったのも。
良かった~…。

そうそう、そのマトリカリアにはアリがいっぱいついてて、
えらいめに合いました。 悪いことはするもんじゃないです。


別の話。
汗だくで自転車でビデオを借りに行ったら(車は車検)
その当時もビデオ99円レンタルだった時代。
そのつもりで選んで、五本借りたら2000円!
なんと、一本400円でした…。
ビックリしました。
私の住んでた所は、ビデオ屋が一軒しかなかったんですよね~。
だから高かったのかな~。
たしか、その時は三連休だったのに、今の夫と喧嘩して、ヒマになってしまった時だったなぁ~。
喧嘩の原因、何だったっけ…。

下の階に住んでた人、うるさかったな~。


一人暮らし、楽しかったです♪


やさいチップの話、どっかいってしまいました。
へへ。
[PR]

by hyggelig | 2009-04-06 23:32 | 日記