<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

公園大好き   

c0157097_2223165.jpg

今日は天気も良く、珍しく予定の無い一日。

なっちゃんと、初めて近所の公園に行きました。

三輪車に乗っての道すがら、
電車に手を振り、
川を見て「わー!わー!」と、感激し。
ちょうちょを見て「あっ!あっ!」と指を指し。

なんだか、本当に久しぶりの散歩でした。

公園は、田舎の公園なので
遊具も古いのかなと思ってたけど、
割と新しめ。
なっちゃんくらいに、ちょうど良い遊具ばかりでした。

ブランコに乗りながら
自分の影が気になって下ばかり見るので、
落ちるんじゃないかと思ったけど、
上手に漕いでました。

将来、乗り物酔いにならないために、
小さいうちにブランコに乗せると良いとか!
私が、乗り物酔いがひどいので
なっちゃんには、ブランコに乗せよう。


そして、少しすべり台で遊んだら、
後はずーっと砂場。
友達の家で、砂場を経験して以来、
楽しくて仕方がないみたい。
砂場道具を持って行ってあげれば良かった~。


なっちゃんが昼寝から起きて、
午後は、町内会費を集金したり(実は今年、班長…)
クリーニングを出しに行ったり。
なんだか忙しくなっちゃいました。


でもでも、なっちゃんはお日様をいっぱい浴びたからか、
お昼ご飯も、晩御飯もモリモリ食べました!
いつも、少食なのに。
これは、母はうれしい。
しかも、早寝!
母はうれしい!

これで、夜泣きが無ければなぁ~。
甘いかな~。
[PR]

by hyggelig | 2009-05-26 22:02 | 日記

大変でした…   

前回のブログに書いた、花畑牧場に行った翌日のこと。

朝から吐いてしまったなっちゃん。
その後、白っぽい下痢をしたので、まさか…と思ったら
やっぱりロタウイルスとの診断でした。

ロタの症状は、嘔吐、下痢、高熱だそう。

一日目は水を飲んでは吐き、なっちゃんも辛そう…。
吐き気止めの座薬をさしても
効果が切れれば吐いちゃうので
何も食べれません。
「だい!だい!(ちょーだい)」と言われると切ない~(T_T)

翌日は、朝から熱。
夜中には40度まで上がり、夜間救急までお世話になりました…。

その後、良くなってきたな~と思ったら、
胃腸がなかなか上手く動いてくれなくて。
翌日吐いたりと、なかなか良くなりませんでした。

金曜日には、夜間救急に続き、また点滴。

やっと今日から、下痢も普通になり、元気を取り戻しつつあります。

ですが。

一週間、病気と戦ったなっちゃんは、
すっかり甘えん坊…と言えばカワイイですが
わがまま娘となりました。
え?前から?(笑)

お風呂がイヤ。
気に入らない事があると、大大大号泣。
昨日は、あまりの泣き叫びように、夫がドライブへ連れだしましたよ…。

そして、救急で点滴したのが怖かったのか
その日から、夜泣きの日々。
ここにきて夜泣きか~。

自我が芽生える大事な時期と思って、耐える日々です。

なーんて、本人を目の前にしたら、
イライラして、そんな冷静ではないですけどね(笑)
ついつい、私も大人げない対応しちゃいますけど。

そして、寝顔をみて
「さっきはゴメンネ」と思う。

よく、そんな話を聞きますが、本当です。

魔の二歳って言いますが、一歳九ヶ月にして
そろそろ、足を踏み入れてるのかしらね…。

明日は優しくしてあげよう。


ちなみに、なっちゃんが、一日ベッタリ側にいるため
全然写真が撮れませんでした。

たまには文章のみで。
[PR]

by hyggelig | 2009-05-18 21:45 | 日記

夕張の花畑牧場に行きました   

c0157097_2225426.jpg

c0157097_22254242.jpg

c0157097_22254220.jpg

お久しぶりです。
みなさん、GWはいかがお過しでしたか?
我が家は、夫の実家での法事。
私の父の納骨と、実家三昧でした。
久々のブログですから、長文です(笑)

昨日、夫と夫の両親となっちゃんと、
夕張にできた、花畑牧場の工場とお店に行ってきました。

義父が、夕張の炭坑で働いていたので、夫は夕張生まれ。
久しぶりの、ふるさとめぐりを懐かしみました。

最近できた、花畑牧場の工場にも行ってきました。
とっても、賑わってましたよ。
私が義母と、生キャラメルを買う為に並んでる最中、
なっちゃんは、おじいちゃんとお父さんとソフトクリーム(なっちゃんの大好物)を食べてました。

生キャラメルも、5分くらいは待ったかな?
でも、全然待った感覚はないです。
連休中は、3時間待ちですって!!!ヒェ~。

私、全く予習してなかったので、生キャラメルの値段にビックリ!
850円もするんですね!ヒェ~。
お高い値段に、手が出ないでいると
義両親が買ってくれました(笑)
ポンポンとカゴに入れる姿に、私はドキドキ…。
貧乏性(笑)

というわけで、生キャラメルのプリン。
六種類の生キャラメルのアソート。
生キャラメルは、普通味(って言うの?)
それから、夕張メロン味と宮崎マンゴー味。
私は、マンゴーが1番好きかな~。

他に、カチョカヴァロという焼いて食べるチーズも。
これ、有名なんですね。
夕方来てくれた妹が「コレ食べてみたかったんだよね~!」と喜んでました。
これは、本当美味しい!!
私は、そんなにチーズ好きではないけど、美味しかったです。

夕張の住んでた場所とかを巡り、
平取までドライブ。
ここも、夫家族は思い出深い場所。
なっちゃんは、公園で元気いっぱい遊びました。

近くのお店で、トイレをすませてる間に、
なっちゃんは、お父さんとガチャガチャをしてました。

NHKの懐かしいキャラクターのガチャガチャ。
最初からシークレットをゲット!
なんと「たんけんぼくのまち」のチョーさん!
チョーさんといえば「いないいないばぁ」のワンワン!!
ワンピースのブルック!!
いつもブログ見てます!!
私たち夫婦が感激(笑)

その後、なっちゃんが再放送を見て好きになったゴン太くんゲット。
続けて、ノッポさんゲット。
顔が微妙だけど、オッケーです(笑)
ノンタックとかもほしかったな~。
デコデコデコリーン。


昨日は、そんな楽しい一日だったのに…。


今朝から、夏音は吐いてしまいました。
その後、下痢。
なんと、ロタウイルスですって…。

水を飲んでは吐いてしまい、なんとも可愛そう。
下痢が落ち着いてたので、吐き気止めの座薬さしました。

今日は、ずーっと寝てます。
いつも、やんちゃななっちゃんも、元気がないと可愛そうになります。

早く元気にな~れ!
[PR]

by hyggelig | 2009-05-11 22:25 | 旅行