<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ちょっとお茶。   

c0157097_15404642.jpg

地下に入って、お茶してます。

なっちゃんも、ばぁばとイチゴのパフェを食べてます。
シ・ア・ワ・セ♪
[PR]

by hyggelig | 2009-07-30 15:40 | 日記

大通り公園   

c0157097_14145240.jpg

c0157097_14145281.jpg

札幌に用事があり、来たついでに
大通り公園まで足を伸ばしました~。

久々の青空!
お日様を沢山浴びて帰りたいと思います。

さて、とうきびとうきび…。
[PR]

by hyggelig | 2009-07-30 14:14 | 日記

パソコン復活!   

ウイルスにやられたパソコンを処分し、我が家に新しいパソコンがやってきました!
なんと、3万5千円という激安商品らしい。余計なソフトも入ってなく、使いやすそう。
なにより、サクサク進む速さが嬉しい♪

c0157097_225093.jpg


新婚旅行へ行っていたイトコからのお土産。
私、ハワイのお土産って好きです。
この他に、ドライマンゴーがあったけど、
アップする間もなく食べちゃいました。
ハワイのドライマンゴーが一番好き。










c0157097_2252090.jpg


写真左下の缶をあけると、
このような、パン生地が入ってます。
昔、職場の先輩に教えてもらったこのパン。
激ウマです。
私が好きなのを知っていて、
買ってきてくれました。
ありがとうね。








c0157097_22534351.jpg


焼くとこんな感じ。
そうです…失敗。
焼きすぎちゃった…。
英語表示だから、記憶を頼りに焼いたけど
失敗しちゃった。
でも、やっぱり美味しかった。









あ~。サックサク進みます(笑)今までの苦労は何だったの??楽しいわ~♪
写真のアップが、早い早い。



c0157097_22552294.jpg



こちらは、実家の家庭菜園の収穫。
スナックエンドウと、ピーマンと、シシトウ。
家庭菜園様様です。
この他に、ネギ、シソも美味しくいただきました。











うちのネギ、半端なくウマイんです!
もし、小料理屋を経営することがあったら、このネギを使った、卵とじを出します。
あと、春に採れるニラのおひたしも。それから、もう少ししたら採れる、ササゲのサラダ。

この時期は、野菜も安くてうれしいですよねー。
うちの近所は田舎なので、地元野菜の産地直送のお店が多くて。
毎年のことだけど、巡ってます。


あ~、なんて早い終わりなんでしょう(笑)
ついつい長文。
[PR]

by hyggelig | 2009-07-24 23:06 | 日記

7月に鍋   

c0157097_22483577.jpg

暑い暑い本州の人は考えられないでしょうが…
我が家の夕食は鍋でした。
7月なのに鍋。

だって今日、寒かった~!
昨日は暖かかったから、その感覚でチョイスした
ハーフパンツは寒かった…

思い切って、夕食は鍋にしました。
今日は、餃子中華鍋。
鳥のダシが出て、うまし。
なっちゃんも、あんまり緑の野菜は食べないのに
キャベツをモリモリ食べてました。
ただし、キャベツだけね…。

後半は、中華味に飽きたから、水炊きにすれば良かったな…


今日は、友達のみっちゃんが遊びに来てくれました。
なっちゃんも、たくさん遊んでもらって満足だったみたい。
みっちゃん、また来てね(^O^)


明日も寒そうです~(>_<)風邪を引かないように気をつけなければ…
なっちゃんと夫がね。
私は多分大丈夫。
[PR]

by hyggelig | 2009-07-18 22:48 | 料理

富良野のラベンダー   

c0157097_1821508.jpg

今日は、富良野までドライブしました。

昼近くになってから急に決まったドライブ。

叔母とイトコと母となっちゃんと。

久々に天気が良くて、半袖で過ごせそうな気候で
ついつい足を伸ばしてしまいました。

片道2時間の小旅行。

ファーム富田へ行きました。
ラベンダーは、満開でしたー。
そして人もたーっくさん!
平日だから…なんて考えは甘かった…。
明日からの三連休は、もっとすごいんだろうな。

久しぶりの富良野でしたが
店も増えていた気がします。
それぞれ、カレーうどんや冷やし坦々麺にサンドイッチ。
メロンやとうきび、ソフトクリームなど、お腹も満たしてきました♪

でもでも、なっちゃんが、チョロチョロ動き回り …。
かと思えば、抱っこマン…。
早々に花畑は退散しました…。


だけど、本当に天気も良くて気持ち良かった。
ドライブ中の景色も、緑溢れていて。

癒されました(^O^)

おばさま、運転ありがとう!
お疲れ様~!
[PR]

by hyggelig | 2009-07-17 18:21 | 旅行

でかした!夫よ!   

c0157097_235107.jpg

c0157097_2351141.jpg

さっき、結婚式から夫が帰って来ました。

そして「当たったさ」と見せてくれたカードに
北の海産物の写真!
新郎新婦が出席者の全員の名前カードの中から三枚引き、
そのカードに名前が書かれた人には、
こういったプレゼントが当たるんですって!


で、見事、夫も当たった~!!
わーい!わーい!

ま、夫は海産物がニガテなので、嬉しいのは私だけ。
わーい!わーい!

後日、自宅に届くそう!
わーい!わーい!

引き出物は、ショコラティエマサールのチョコレート。
実は、先週も結婚式だった夫。
前回はバームクーヘンだったので、
今回もそれだろうな~と思ってたから
マサールは嬉しい♪
大事に食べよ。

テンション上がった~!
寝れるかな~(^O^)
[PR]

by hyggelig | 2009-07-11 23:51 | 日記

検診でしたー♪   

c0157097_2144163.jpg

今日は検診の日。
12週目(4ヶ月)に突入です。
実家になっちゃんを預け、雨の中行って来ました。


お腹の赤ちゃんは、元気でした。
写真は、左上が頭。
少し足もうつってます。
もう、頭からお尻まで5センチもあるんですって。

今日は手足をバタバタさせていてビックリ!
少し前は、ただの豆だったのにー。
なっちゃんの時は、かなり大きくなってからも、毎回寝てばかりで
心臓の動きで、元気かどうかを確認できた程だったのに(笑)
この活発さは、やっぱり男の子?


男の子なのかなーと思ったら
なんだか、楽しみになってきました。
名前も考えちゃいました。

なっちゃんは、夫が考えた名前。
次は、私が決めて良いって言うので、
女の子用も男の子用も、もう決めちゃった。
どちらも、パッと浮かんだ名前。
さぁ、どちらをつけられるかなぁ~。
[PR]

by hyggelig | 2009-07-10 21:44 | 日記

暑い日でした   

c0157097_16505673.jpg

北海道は、暑くなったり寒くなったり…。
今日は、暑い日だったので
友達の家で水遊び♪

途中から、もう一人仲間入りして。
母たちは、日影で椅子に座って見守りましたよ(笑)
おしゃべりに花が咲きました。
子供は水で遊んだり、砂場で遊んだり(笑)
自由きままでした。
それにしても、やっぱり一軒家は良いわ~。
うちの社宅じゃ、水遊びは無理。


久しぶりの更新。
いつも、覗いてくれてる皆さん、全然更新しなくてごめんなさいね。
写真が、うまく取り込めず、いつも断念してます…。
パソコンさえあれば…。
また、写真ナシの更新するかもです。


なっちゃんは、早いもので来月には二歳になります。
最近は、よく話すようになり(まだ単語だけど)
会話が楽しくなってきましたよ。
アイスやお菓子、ジュースばかり欲しがって参ります…。



そんな、なっちゃんも冬にはお姉ちゃんになります。
1月出産の予定です。
最近、悪阻が辛くて実家ばかり行ってます…。
あと少しの辛抱と思って頑張ります。

なっちゃんの時より悪阻が辛いから
次は男の子?と周りにも予想されてます。
姉妹が良いなぁ~ってのが希望だけど
私も男の子の気がしてます…。

何はともあれ、無事に出産できますように。
[PR]

by hyggelig | 2009-07-07 16:50 | 日記