人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く・・・   

一足早く・・・_c0157097_20345185.jpg


明日はバレンタインデー。
一足早く、我が家にいる父へプレゼント。
生前、お寿司が大好物だったので、
お寿司の飴。
明日は、夫へお菓子の詰め合わせを。
義父には、日曜日に渡しに行きます。












今日は、車やさんが二組、我が家に査定にきました。
そう、私の愛車の査定です・・・。
とうとう、お別れなんです~・・・・。
そうですよ、知ってる方は良く知ってる、あれです!
お店で一目ぼれして、即決した赤い車です。

燃費もよく、外車ならではの内装。
走りやすく、ウインカーの音もカワイイ。

でもでも、なかなかの問題児でもあったのです。
すぐに、原因不明の点検必要のランプがつき、
修理に出せば、部品の取り寄せで、時間はかかる・・。
走行中に急にエンジンが停まるのも、驚きません。

そんなこんなで、なっちゃんも乗せる事だし、
安全性も考え、車税も安い、
軽自動車に乗り換えることになりました。

今のところ、ダイハツのタントが候補です。
ユースケサンタマリアと、小池栄子のね。

燃費は、今の車とさほど変わらないんですが、
大きいところと、使いやすそうなところ。
そして、スライドドアが魅力でした。

とはいえ、車の事はよくわからないので、夫まかせです。

でもでも、みなさん、知ってました???
ダイハツの車って、トヨタでも買えるんですよ。
今、ダイハツとトヨタに見積りを出してもらってるんですが、
トヨタの方が、断然安くしてくれてます!
なんだか、不思議ですよね。
私も、訳がわかりません。

by hyggelig | 2009-02-13 20:52 | お菓子

<< 今日のお昼 小さな手 >>