人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園   

円山動物園_c0157097_19505242.jpg

昨日、一年ぶりに円山動物園に行って来ました。
動物園に行くなんて、予定外だったのですが…。


父の事務手続きで、午前中に母と妹となっちゃんと出掛け、
午後からも天気が良かったので北海道神宮まで
妹の厄払いに行きました。

北海道神宮の厄払いは、私の安産祈願の時と、二度目。
北海道神宮は巫女さんの舞が見れたり、
なんだか、厳かな雰囲気があって大好きです。
なっちゃんは、太鼓の音や、厳かな雰囲気に飲まれたのか、
静かに私の膝に座ってました。
あの、なっちゃんが(笑)


その後、天気も良く暖かかったので
近くの円山動物園まで足を延ばしました。

私もなっちゃんも、一年前に妹と来ました。
その時、年間パスポートを買ったのに使う機会が無く…。
今回使うことができ、無事、モトは取れました(笑)


一年前とは違い、なっちゃんも動物に反応してました。
1番喜んで見たのが、何故かカバ。
ベビーカーから立ち上がろうとしてまで見てましたから。
なんでだろう…。

シロクマの双子ちゃんも可愛かった~!
チンパンジーや、ニホンザルの餌やりも見れました。


去年、小さかったライオンの赤ちゃんも大きくなっててビックリ!
仲良し親子でした。

トラもガラス越しに超接近!!!
怖いけど、カッコイイ~。

とっても楽しかったです。

でも、なっちゃんがカバより反応してたのは、
カラスでした…。
(あそこのカラスまた増えた??)


私は、帰ってきたら足がガクガク!
運動不足も甚だしいです。

by hyggelig | 2009-04-17 19:50 | 日記

<< お金持ち リサイクル >>