人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り   

いちご狩り_c0157097_23423925.jpg

今日は、夫の両親といちご狩りに行きました。
夫は、会社の用事で不在。

前々から、いちご狩りには行こうと言ってましたが
なかなか都合がつかず。
そして、今日はあいにくの雨模様。

でも、ファミレスで昼ご飯を食べてるうちに
雨も上がったみたい。
行ってみることにしました。


地元なので、車で10分もかからず。
なのに、なっちゃん爆睡~。
なんとか起こそうとしたけど、
いびきをかいていて…。
残念。


いくつかあるビニールハウスには、旗がたっていて、
そこが収穫OKの目印。
章姫とけんたろうビニールハウスがひとつずつ。
どちらも、腰の高さにイチゴがなっていて、
とっても食べやすそう!

もうひとつ、地面にけんたろうイチゴがなってるビニールハウスがひとつ。


ハサミで切るように収穫。
あ・あま~い!!!
なっちゃんを抱っこしながら食べてる、じいちゃんが
申し訳なかったんですが(>_<)
「良いから気にしないで食べなさい」
の言葉に甘えて、すんごい食べる鬼嫁(笑)

どちらの品種も美味しかったですよ。

私と義母がお腹一杯になったころ、
なっちゃんが起きました。

目の前にある、イチゴだらけの景色に
「あっ!あっ!」と驚いてました。
なっちゃんも、お腹一杯食べました~!

普段、イチゴはあまり食べないんだけど
採りたては、美味しかったんだろうな~。

6月末までやってるみたいなので、
もう一回行きたいねと義母と話してました♪

食べ放題で1000円。
この辺じゃ、お手頃価格でした。
そして、曇り空も良かったのかも。
炎天下のビニールハウスって辛そうですもんね。

あ~美味しかった(^O^)

by hyggelig | 2009-06-07 23:42 | 日記

<< 久しぶりのおひさま 変な夢ばかり >>