人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単カルボナーラ   

簡単カルボナーラ_c0157097_2039935.jpg


またカロリーの高いもの食べちゃいました(笑)
大丈夫かよ、妊婦・・・。
昼から、どーしてもクリームパスタが食べたくて、
夕食に、家にあるものだけで作りました。
美味しかった~!
ありがとう、COOKPAD!








いつもは、混ぜるだけの簡単カルボナーラを作るんですが、
卵黄だけしか使わなかったり、生クリームが必要だったり・・・。
今回のは、少し手間がかかったけど、簡単でおいしかったですよ。

材料(一人分)
卵  牛乳100cc  スライスチーズ2枚  ベーコン  たまねぎ  にんにく(私はチューブの)
あとは、塩コショウ、オリーブオイル。

ベーコンとたまねぎをいためて、たまねぎに火が通ったら、牛乳とチーズを入れて溶かす。
パスタをからめて、最後に、溶いた卵をからめて、塩コショウで味を調えたら完成。
写真で見るより、クリーミーで美味しかったですよ。



もう、何か料理が作りたいときは、COOKPADでの検索がお決まりです。
結婚したてのころは、毎日料理本眺めてたっけ・・・。
あのころ、COOKPADの存在を知ってたなら、楽だっただろうに。
みなさんも、ご存知かと思いますが、COOKPADのサイトはこちら

↓↓↓
パソコン版
http://cookpad.com/
モバイル版
http://m.cookpad.com/?uid=h2FDWEGfQsbp7d2g

さてさて、我が家のなっちゃんは、もう寝ました。
昨日から、パパの風邪をもらって、鼻風邪ひいてます・・・。
私も、先週は喉が怪しかったんだけど、今は大丈夫。母は強し。
昔は、風邪ばっかりひいてたのになぁ~。

昨日は鼻が苦しくて、昼寝も夜も泣きっぱなし。
今日は、市販の薬を飲んで、少し楽になったかな?
週末には、アメリカから帰国中の友達親子が遊びにくることになってるから、
早く治って欲しいよ~!!

本当は、病院に連れて行こうかよ迷ったんだけど、
今は、インフルエンザとかが怖くて・・・。一応、妊婦だしね。
とりあえず、市販の薬で様子見ます。

by hyggelig | 2009-09-08 20:57 | 料理

<< 二人のなっちゃん なっちゃんの好物 >>