人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことちゃん誕生物語⑩   

~1月8日13時24分・フリーザーと御対面!~

「メス」

「コッヘル」

こんな単語を聞く度に、ブラックジャックの手術シーンを思い出してました。

今、私のお腹、筋肉の線見えてるのかな。

帝王切開は、手術が始まればすぐに赤ちゃんに会えます。
多分、5分くらい。

「頭見えてきたよー」

おー!とうとう御対面♪

麻酔も効いてるようだし、ひと安心。
どんな赤ちゃんかな。

なっちゃんは、小さくて、泣き声も猫みたいだったな~。

何キロくらいかな~。

元気に産まれてよ!

みんな待ってるよ!

絶対に、誕生シーンは見逃せない!
(さすがに、自分のお腹の辺りくらいは見える)

『オンギャ~、オンギャ~!!』

まさに、そんな声。
元気な泣き声で、赤ちゃんが誕生しました!

私の第一声は
「大きい!」
「赤ちゃんらしい泣き声~!」

産まれたての赤ちゃんは、白い羊水に包まれて
まさに、フリーザー誕生でした(笑)

何はともあれ、次女誕生!
家族が増えた、大切な瞬間でした(^O^)







産まれてすぐの赤ちゃん。
なんてカワイイんでしょう。

ある程度拭いたり、鼻の中の羊水を取ったりしたら
すぐ私の所へ。

助産師さんが「ママ、チュー」
と言って、チューさせてくれました♪
カワイイぜー(>_<)

すぐに母乳をあげると、チューチュー吸いました!

吸うと言うか、もう飲んでる!

初乳あげれた~!

なっちゃんは、チビだったから吸えなくて
舐めただけだったけど
次女は、吸い付き良い子だなー。

この後、夫やなっちゃん。
母と妹に会いに行きました。

by hyggelig | 2010-01-12 21:00 | 日記

<< ことちゃん誕生物語⑪ ことちゃん誕生物語⑨ >>