人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんケーキ   

にんじんケーキ_c0157097_1653541.jpg

今、私の実家の畑は、大根天国です。
毎年、母が漬け物を漬けるので、
たくさん植えます。

今年の大根は、すばらしく良い出来!
お店で買う大根の様です。

その隣には、にんじんも。
大根とにんじん抜きさせてもらいました。
にんじんも、それはそれは立派なにんじん。

今日は、そのにんじんでケーキを焼いてみました。
前回、適当に作ったりんごケーキが美味しく出来て、
ちょっと調子に乗った私。
今回も適当に作りました(笑)

でも、そんなに上手くは行かないものです。
食感は、もっちりしてなかなか良い感じ。

ただ、にんじんの味が出過ぎだったな~。
にんじんの味が、どこにも隠れず
「私、メインですよね!前に出ますね!」とばかりに、でしゃばって。

ヘルシーに…と、サラダ油やバターを使わずに、
オリーブオイルを使ったのもダメだったかな~。

こういう時こそ、ホットケーキMixの方が、味があったかな~。

生地もゆるかったから、なかなか焼けず…
今回は炊飯器で作ったんですが。

と、自分で適当にやると、反省できて良いかも。

それでも、なっちゃんはバクバク食べてくれたし、
私は得意のメープルシロップをかけて食べたら、
食べれない事はないかも。
また何か作ろう。適当に。

by hyggelig | 2008-10-18 16:53 | お菓子

<< 行って来ました! おじいちゃんのお手伝い >>